2014年10月14日

六年たちました

今年もかわいいベビーが五匹生まれましたが、一匹は生まれてすぐ、ぷりの所に遊びに行ってしまいました。
今頃は一緒に遊んでくれているかな。
DSC04217.JPG
posted by =や= at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

五年たちました

DSC01063.jpgDSC05465.jpgDSC06495.jpgDSC07948.jpgDSC09072.jpg
今年もかわいい家族が増えました。3姉妹はそれぞれ新しいところへ巣立って元気にしています。
みんながケガ無く病気無く元気に寿命を全うできるように、見守っていてください。
posted by =や= at 18:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

四年たちました

ニコラクに子供が生まれ大家族になりました。
特にオスのくーちゃんはぷりに似ている気がします(^^)。
見比べてみたいな。

DSC07492.jpg
posted by =や= at 18:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

三年たちました

あっという間に三年の月日がたちました。
思い出すとついこの間のようです。
でも、ずっと昔のような気もします。
それだけ時間が経過してしまったんですね。
ニコ、ラクは病気することなく、
日々穏やかに暮らせるように見守っていてください。

CapturFiles-201110287_021012.jpg
posted by =や= at 02:36 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

二年たちました

仲間が増えたよ。ニコラクコンビを見守ってね。

nicoraku_20101014.jpg
posted by =や= at 23:37 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

一年たちました

写真.jpg
元気にしているかな。
こっちは、元気な子がやってきたよ。
posted by =や= at 15:19 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ニコ

2009年4月生まれのメスのプレーリードッグ、ニコ。

2009年6月27日にうちにやってきました。

ぷりとは全くと言っていいほど正反対の性格。

元気いっぱい、やんちゃでおしゃべり?です。

病気やケガをせず、ぷりの分まで長生きして欲しいです。

ニコの日常は以下のブログをご覧ください。

ニコカメラ de ブログ

http://nicocamera.seesaa.net/

携帯やiPhoneからも、それぞれにあった画面で表示されます。

お気軽にご覧ください。

今後ともよろしくお願いします。

ふんがぁ〜

すでに、怪獣ニコ、ニコザウルスなど別名もあります・・・(-_-;)

posted by =や= at 22:57 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ぷりとの日々

ぷりは2006年9月30日にやってきました。

DSCF2219

ぷりははじめから、まったく物怖じのしない子でした。

 

DSCF2259

はじめから、癒しと笑いをくれた子でした。

 

DSCF3124

何でもよく食べる子でした。

 

DSCF3693

完全なおっさん(おばさん)でした。

 

DSCF4002

食べ過ぎてちょっと太った事もありました。

 

DSCF4577

起きていても、寝ていてもかわいい子でした。

 

DSCF4897

表情のある子でした。

 

DSCF5086

飼い主がよろこぶツボを心得ている子でした。

 

DSCF5618

今年(2008年)の元旦に初日の出を浴びながら、元気に牧草を食べていました。

 

DSCF5762

甘えっ子でした。

 

DSCF5855

動じない子でした。

 

 

 

 

 

2008年2月10日に肝臓癌が見つかりました。

2008年2月17日に手術しました。しかし腫瘍が予想以上に大きく何もできませんでした。

 

 

 

 

 

DSCF5931

小さい身体でがんばりました。

 

DSCF6068

強制給餌もがんばりました。

 

DSCF6177

やっぱり大物でした。

 

DSCF6351

とても愛らしい子でした。

 

DSCF6604

マイペースな子でした。

 

DSCF7106

やっぱり、動じない子でした。

 

DSCF7491

人に触られるのが本当に好きな子でした。

 

DSCF8247

おなかの毛もやっと生え始めていました。

 

DSCF8994

いつでも人を探している子でした。

 

 

 

 

 

2008年10月14日。突然別れがやってきました。

 

 

 

 

内臓からの出血により、急いで病院へ行きましたが診察中に息を引き取りました。

DSCF9063

いつも笑っている子でした。

 

DSCF9134

寝ているようにしか見えません・・・。

 

DSCF9247

最初から最後まで、手のかからないとてもよい子でした。

約2年という短い間でしたが、ぷりからは本当に多くのものをもらいました。

 

ありがとう。ぷり。

posted by =や= at 17:55 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

トトカメラ de ブログ

トトちゃんのブログを立ち上げました。今後はそちらへどうぞ!

トトカメラ de ブログ

今までの記事はコメントを含めて移動しました。
まだ調整中ですが、よろしくお願いします。
posted by =や= at 00:26 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

家族になった日

2006年9月30日(土)からぷりとの生活が始まりました。

なんだここ?

約5歳半。改めて写真をみてみると、やっぱり若い感じがします。

なんだよー

新しい環境に動じることなく、すぐに馴染んでしまいました。

うまうま

来た日に、ぐりのケージで何の抵抗もなく、おいしそうに粟の穂を食べていました(^_^;)。

posted by =や= at 12:42 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

