2007年08月29日

のど毛

アップで見るなよぉ
以前から気になっていたのですが、プレーリードッグには「のど毛」があります。写真はぷりですが、ぐりにもありました。
これって、何の役に立つんでしょうか? 不思議です。

posted by =や= at 01:55 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

視線・・・

遊んで(ё_ё)
なにやら視線を感じてケージを見てみると・・・。
それはえさ箱です(^_^;)。

posted by =や= at 11:43 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ぶら下げ牧草

ネタ切れなので、また牧草ネタで・・・(^_^ゞ

上の方にある牧草も引きちぎっています
目の前にある牧草はとにかく囓ってバラバラにしていきます。視界を良くするための本能でしょうか(^_^)。

茎の方が好きみたいです
もちろん食べたりもします(^_^)

カメラ目線で牧草と格闘です
ばさばさ牧草を落としながら、カジカジしています。

この後ろ姿スキです
やっぱり牧草はぶら下げた方がよく食べるし動きます。

勝利宣言(^_^)/
とくにスーダングラスは1枚がごついので、結構な運動量になっているかもしれません。

posted by =や= at 10:30 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

おじいさん!?

暑いなぁ
なんだかあごひげが・・・。
老人か!?(^_^;)

posted by =や= at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

【動画】スーダングラスはおいしいよ


スーダングラスをたくさん食べるプレって珍しいんじゃないでしょうか。まぁ、たくさんといっても頭突きの対象になる方が確実に多いですが・・・(^_^;)。
ぐりもスーダンはほとんど食べずに、イタリアンライグラスがお気に入りでした。
posted by =や= at 23:36 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チンゲンサイ

いつもと違うぞ
牧草を切らしてしまったので(^_^;)、とりあえずチンゲンサイをあげました。
スーダングラスは明日届きます。またケージの上からぶら下げてみようっと。

posted by =や= at 22:15 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

おっさん(おばさん?)

よしよし
ケージ越しになでていたら、こんな感じになってしまいました(^_^;)

Technorati のタグ: ,
posted by =や= at 16:46 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

格闘

ぷーちゃんちで上から生チモシーが降ってきたそうです(^o^)。
うちにはスーダングラスがほうきのようにぶら下がってきました。

なんか気合いが入っています
さぁいってみよー

おいしそうに食べています
むしゃむしゃ・・・

ぶら下がっているのが気になるようです
しゃかしゃか・・・

すでに目的が変わっています(^_^;)
ばさばさ・・・

爪の調子を整えています
なめなめ・・・

すべて落としてしまいました・・・(´_`;)
フィニッシュ!
今回は1時間の格闘でした。

posted by =や= at 22:17 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今やらないで、いつやる!

改革なくして輸入なし
ぜひプレの輸入再開を!

posted by =や= at 02:00 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

儀式

シャカシャカ
ほりほり・・・

ガンガン
ずんずん・・・

ドコドコ
けりけり・・・

ウマウマ
むしゃむしゃ・・・

満足
スッキリ!

とりあえず一通りのことをしてから食べています(^_^;)

posted by =や= at 14:08 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粟の穂

大好物ですが、何か?
粟の穂をもらいましたが、なにか?

posted by =や= at 10:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナクソ

1650 
なんか間抜けです(^_^;)

posted by =や= at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

破壊活動

最近はケージ内の木が乾燥して堅くなってしまい、気持ちよく?囓ることができなくなってきたため、段ボールを丸めた棒をケージに入れてみました。

結構、柔らかいぞ 
待っていたとばかりにガジガジ開始!

うぉぉぉ 
かなり破壊されてきました。

おりゃぁぁ 
段ボールを丸め直して仕切り直しです。
ぷりはノリにのっています(^_^;)

女の子だもの、おしゃれおしゃれ(o^o^o) 
一時間半にわたる格闘の後は・・・爪のお手入れです。
見ている方が疲れました・・・(-_-)。

posted by =や= at 19:38 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ア〜〜

ホ〜〜
なんか口の周りだけ白くなっています。
夏毛に変わってきた感じかな。

posted by =や= at 02:51 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

早起き

おーい、早く起きろー
ぷりは結構早起きです。
こちらが起きるまでご飯はお預けです。ごめんよー(^_^;)

posted by =や= at 00:48 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

