2008年02月28日

体重減少

2月の体重

食事の妨げになっているカラーを少しでも早く外してあげたいです。

強制給餌をした後は、結構自発的に食べるような気がします。「食べる」スイッチが入るのでしょうか? とにかくタイミングをみて、たくさん食べさせます!

食べている以上に動き回るので体重が落ちやすいとのことです。元気なのはうれしいのですが、体力をつけるためには食べてもらわないといけないし・・・本当に悩ましいです。

ただでさえ小柄なのに、本当に小さくなってしまいました(T_T)。

今日はにんじんの日

みなさんからのアドバイス大変参考になっています。一つ一つ試行錯誤していますので、なんでもいいので、気がついたことがあればコメントしてください。

今度の土曜日(3/1 18:30予約)も病院へ行ってきます。傷の治りが遅いので心配です。良くなっていればいいのですが・・・。

posted by =や= at 03:15 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

強制給餌の方法

 

 
試行錯誤の末、現在はこのような方法をとっています。結構口からはみ出てしまうため、拭き取るのが大変です。また、シリンジの先はすぐにダメになってしまいます・・・(^_^;)。
ちなみに流動食の内容は、「アイソカル+大麦若葉粉末+クリティカルケア」です。
全然食べないのに元気なので、あっという間に体重が減ってしまいます。とにかく体重を減らさないようにすることを目標にがんばります。
現在687g。一週間で100g近く落ちてしまいました。
 
※この方法はとても危険だそうです。今は行っていません。くれぐれもまねしないようにお願いします(2008/10/2追記)
posted by =や= at 01:48 | 東京 ☀ | Comment(15) | TrackBack(0) | 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

焼き肉レタス

少しだけ自分で食べました!
すぐに嗜好が変わるので大変ですが、サラダ菜とかレタス系は好きみたいです。

昨日、病院へ行ってきました。傷は少し炎症が残っているため、あと2週間抗生物質が必要だそうです。カラーは様子を見ながら外す方向で考えましょうとのことでした。まだ気にしているので時間はかかりそうです・・・。

posted by =や= at 08:23 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

強制給餌

これ、嫌い

とても嫌いです・・・。

posted by =や= at 02:45 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

寝顔

(´。`)

カラーを外して、安らぎのひとときです。この写真ではいつものぷりみたいです・・・。

posted by =や= at 02:33 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

痛々しい

すやすや・・・

おへそみたいな所は脂肪のかたまりで、時間がたつと吸収されるそうです。
早くカラーがとれるといいな。

posted by =や= at 21:06 | 東京 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一息

なめなめ

少しの間だけカラーを外しました。ちょっとはゆっくりできるかな。
ずっと手をなめていました。カラーがじゃまでできなかったんだろうな。

posted by =や= at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

保定は難しい

ちかれた

疲れて、うとうとし始めました。

今後は強制給餌で食事を開始しなければなりません。しかし、保定の加減がわからずお互いに辛い思いをしています。何か良いコツ、テクニックがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

たくさんの応援コメントありがとうございます。返信できていませんが、しっかりと読んでぷりに伝えています。今後とも応援をお願いいたします。

posted by =や= at 00:26 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

帰って来ました

080218_195515.jpg
posted by =や= at 19:56 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ります

080218_181501.jpg
posted by =や= at 18:15 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着しました

080218_170712.jpg
待ち合い室で少し待機です。
posted by =や= at 17:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

手術の結果

疲れちゃった・・・

とても残念な報告になります。

腫瘍は肝臓の根本部分にあり、さらに胆嚢にまで広がっていました。
摘出できる部分ではなく、また摘出しても生きられる可能性が低いとの判断から、何もせずに縫合してもらいました。

また、傷を気にするタイプらしくエリザベスカラーをせざるを得ない状況にもなってしまいました。写真はエリザベスカラーを外そうとして暴れまくり、疲れ切った状態です。

今日はお泊まりです。明日の夜に迎えに行きます。それまでにできることをして、ぷりの負担を軽減したいと思います。また、少しでも残りの時間の充実を図りたいと思います。

posted by =や= at 20:06 | 東京 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ちくたびれ

080217_141624.jpg
ますます太ってしまいます(ToT)。
posted by =や= at 14:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミュニティ

080217_133940.jpg
意味なくコミュニティを徘徊しています( ̄_ ̄)
posted by =や= at 13:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもと違う?

ん?
今日の朝は、いつもとなんか違っていました。
いつもはいないところに座っていたり、
いつもはしないしぐさをしていたり、
手術を行うことがわかっているのかな?

手術のそのものの結果も気になりますが、
今後のケアも気になります。
心配はつきません。

それにしても、もうすぐかと思うとどうすればいいのか・・・。
心配で、心配で。
posted by =や= at 13:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

