2008年05月31日

夜食

ぽりぽり

一人でいるときはは食べませんが、誰かがいると食べ始めます。
とても愛おしいけど・・・困ります(^_^;)。

夜食べると太るんだけどなぁ・・・σ(・_・)
posted by =や= at 23:13 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

スイカ

なめなめ

スイカを食べています。たくさんは食べませんが、少しずつ味わっているようです(^_^)。

良くない傾向が続いています

今日からフォーミュラーAA復活します。ケージも時間をかけて一階建てに移動します。まずは安定した600g前半を目指します。

posted by =や= at 09:58 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

診察終わりました

DVC00116.jpg
腫瘍が少し大きくなっていました(T_T)。あと問題は体重です。実際の体重は、腫瘍の重さを考えるとおおよそ500c位ではないかとの事です。何とか増やさないとまずいです。
posted by =や= at 18:22 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院に着きました

DVC00113.jpg
車の流れがとても早くて、早く着きすぎちゃいました(^_^;)
posted by =や= at 17:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院に行きます

DVC00112.jpg
休みが取れたので定期検診のために病院に行く事にしました。
posted by =や= at 15:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

サンチュ、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

 

 
画質テストのためYouTubeにもアップロードしてみました。
 
 
食べているのは「サンチュ」です。この食欲が朝昼晩と続くとうれしいのですが、なかなかそうはいきません。朝は結構いい感じで食べることが多いです。
それにしても、食欲のスイッチを腫瘍がじゃましているんでしょうね。何とか取り除いてあげたいです(T_T)。
りんごも好きだよ
最近はケージに戻していることが多いのでライブカメラにもぷりが写るようになりました。お暇なときにいらしてください。もしかして、食べているショットを見られるかもしれません(^_^)。この写真はさっきのショットです。
とうとう590gを切ってしまいました
食べているように見えていますが、体重減少が止まりません。すべては強制給餌にかかっています。と、いつも同じ事を書いてしまいますが・・・。1日4回を目指してがんばりたいと思います。
posted by =や= at 15:15 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

シリンジ

なんだこれ?

そうめんにチャレンジ! でも、一口で終わりでした(^_^;)。
※ 健康なプレーリードッグには与えないようにしてください

 きみの元気は僕の元気さ ファイト! いのちのよろこびに Yes it's goo-d goo-d Mor-nin' だってこんなに Fine Day〜

最終的に行き着いたのは、ニプロの10mlシリンジです(そんなにたくさん試したわけではありませんが^^;)。ユキアニマルフードさんで購入しています。2本で361円(税込み)です。

だいたい一週間使うとゴムの滑りが悪くなってしまい交換です。本来は使い切りのシリンジなのでしょうがないのですが、ちょっともったいないです。ゴムに油を塗ったりすればもう少し使えそうですが・・・(^_^;)。

これが一番使い勝手がいいです

MSライフケアはまとめて購入するとこんな感じです。お徳用パックがあるとうれしいのですが、あまり需要がないのかな?

posted by =や= at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

穀物飼料

んまんま

サニーレタスです。おいしそうに食べています。

 ひとつ100円です

アニマルハウス・カトウさんで購入しました。お試しセットです。でも、食べさせてもいいものと悪いものがよく分かりません・・・(^_^;)。情報があればお待ちしております。

両アワ、両キビ、両ヒエ、麦米類、ソバの実、トウモロコシ、ナタネ、カナリーシード、パニカムシード、ニガーシード、エゴマ、サフラワー、麻の実、上小粒ヒマワリ、ミックスビーンズ
の23種類です。

ヤバイです

この体重減少は食事もそうですが、運動量の増加も原因のような気がします。とても元気なのは、腫瘍による痛みなどがない証拠だと思うので喜ばしいことではあるのですが・・・。

posted by =や= at 16:52 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

かわいい顔

すやすや

あまりにもかわいい顔で寝ていたので・・・

 

                  ↓

 

                  ↓

 

                  ↓

 

                  ↓

 

                  ↓

 

                  ↓

 

                  ↓

 

                  ↓

 

カボチャの種はちょっとだけ食べます

いたずらしちゃいました(^▽^)

 

(T_T)

でも、いたずらしている場合ではありません。体重は下降の一途です。ここ一週間忙しくて強制給餌を満足に行うことができませんでした。今月はこの調子でずっと忙しいので何とかしないと危険です(T_T)

posted by =や= at 01:53 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

バミューダヘイ

手の汚れが格闘の跡です(T_T)

ここ一週間くらいは巣材に使っているバミューダヘイがお気に入りのようで気がつくと、少ないですがポリポリ食べています。めずらしいですよねー。

最近は寝ている写真ばかりです。起きているときは、強制給餌しているか、ごはんを食べているか、うんち・おしっこしているときです。ちょっと寂しいかな。

うんちといえば、フォーミュラーAAを追加するようになってから量が少なくなりました。また、出にくいようで時々自分で引っ張り出しています。今は量を減らしてみていますが、ちょっと心配です。先生にメールで聞いてみようと思います。

フォーミュラーAAの効果はもう少し後かな・・・

とりあえず増えているように見えていますが、おなかの中に入っている食べ物で増えているだけなので、うんちやおしっこで簡単に減ってしまいます。少しでも筋肉や脂肪になってくれるといいのですが・・・。

posted by =や= at 22:52 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

腫瘍の状態

何とかならないものでしょうか・・・(T_T)

ぷりの腫瘍はおなかの中で結構動きます。日によって大きく見えたり小さく見えたり。今日はいつもよりもわかりやすいです。

腫瘍を手で動かすと大きさがよく分かります。表面がでこぼこしている状態までうっすらと分かると思います。少しでも取り除ければ良かったのですが、肝臓と胆嚢に癒着していて何もすることができませんでした。

腫瘍は大きいのですが、この状態を維持しがんばって欲しいです。

フォーミューラーAAで増えるか!?

あまり良くない傾向です。もう少し持ち直したいところです。

posted by =や= at 22:24 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気いっぱい

元気いっぱいですが、触るとすぐにおとなしくなります。やっぱりなでられ好きなんですよね。

この元気を食欲に結びつけてくれるとうれしいのですが・・・。

posted by =や= at 11:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

フォーミュラーAA

定期診断に行ってきました。腫瘍の大きさについては現状維持で特に大きくなってはいないそうです。また、転移しているような症状は見られないとの診断結果でした。まずは一安心です。

現在与えている薬は、食欲増進と免疫を高める漢方ですが、食欲増進についてはあまり効果が見られないため、今回は中断してみるとのことでした。

その代わりに、強制給餌の内容をもう少し高カロリーにするために、とりさん用の強制給餌パウダーを混ぜてみることにしました。できれば、脂肪や油分の多い強制給餌をせずに体重増加を目指したかったのですが、600gを下回りそうな勢いなのでやむを得ない状況です。これで様子を見ながら調整していく予定です。

通販で売っていないんですね(^_^;)

パウダー状なので、シリンジにも詰まらずに今までの流動食に簡単に添加できます。

うがぁ〜

病院までの往復は約4時間。行く前に強制給餌し、帰ってきて強制給餌。その後この状況です。そりゃ疲れますよねー。ゆっくりおやすみー。

すやすや

この顔にどれだけ癒されているか・・・。

強制給餌中は逃げますが、それ以外はたぶん大丈夫です。まだ完全に嫌われていないのが唯一の救いです。

posted by =や= at 10:43 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

一安心でした

DVC00108.jpg
posted by =や= at 18:34 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発しました

DVC00106.jpg
遅刻しそうです(^_^;)
posted by =や= at 16:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

