2008年10月05日

経過良好

お疲れ

診断結果はとてもうれしいものでした。

・腫瘍は大きくなっていない
・体重は安定している
・おしっこ、うんちも出ている
・腹水の心配は今のところない

これ以上の給餌量を増やしてしまうと、ぷりの身体が付いていかない可能性があるため、このペースを維持することを目標としましょうとの結果になりました。

ただし、おなかにガスが少しあるためこれを何とかしたいところです。初めは薬を使わずに対応したいため、繊維質を増やす予定です。先生からの推薦で「イージーファイバー」を使うことにしました。今後の流動食に追加してみたいと思います。

 

さて、本日のメインイベントであるプチオフ会ですが(^_^;)、今回は3組のプレ飼いさんに会うことができました。

まったり

もちゃさんちは8匹まとめて来ました。これだけいるとスゴイですねー。みんなそれなりの年齢なので、いろいろと大変とのことです。

ガォ

たろうさんちの恵比寿ちゃんです。かわいい顔ですよねー。トトちゃんはそろそろ発情期で、今日はちょっと機嫌が悪かったみたいです。

そこかっ?

ワンワンさんちのモカちゃんは発情期で、ずっとキャリーをガジガジしていました。なかなか写真が撮れずぶれぶれでした(^^ゞ。それにしても、久しぶりに威嚇する「カタカタ」を聞きました(^o^)。

posted by =や= at 22:40 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

おっちゃんこ座り

何にてんだよ
久しぶりのおっちゃんこ座りです。最近はあまり見ることがなかったです。薄目で見ているところがちょっといやらしいです(^_^;)。
ちなみに、この「おっちゃんこ座り」という表現は、プレを飼い始めた頃によく遊びに行っていたホームページに書かれていたので、それをいまでも使っています。このホームページには本当にお世話になりました。

かわいいプレーリードッグ その7
http://www.bekkoame.ne.jp/~hatosuke/kawaii/kawaii1.htm

Prairie Dog * Island * (トップページ)
http://www.bekkoame.ne.jp/~hatosuke/

最近コメントの返信ができていませんが、少しずつしますのでご了承ください(^^ゞ
posted by =や= at 00:03 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

粟娘

寝てばかりです(^_^;)
藤娘ならぬ粟娘です。以前ほど食べてくれませんが・・・(^_^;)。胸の所にあるのはポップコーンかナッツだと思います。
最近は朝晩冷え込んできたので、そろそろペットヒータを準備しようと思っています。また、巣箱を準備しようと思っているのですが、様子を見たいのでアクリルで作ろうかな・・・。
全体像です
胸の毛は生えてきましたが、股間の毛が薄くなってきました(・o・)。
最近ブログの調子が悪くてコメントがすぐに反映されないことがあります。表示されるまで気長にお待ちくださいm(-_-)m。
posted by =や= at 10:39 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

甘えっ子

まったり

幸せそう(^_^)

最近の体重

強制給餌の量も合わせてみました。給餌量の平均は微妙な増加ですが、身体が小さいので、少しの違いだけで体重への影響があるようです。

手術後の体重

手術してから約7ヶ月・・・やっと体重が好転してきました。ここで気を許さずに、強制給餌を続けていきたいと思います。ぷりもよく頑張っています(^_^)。

posted by =や= at 23:52 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ポワポワ?

面白い模様になりそうな予感・・・

微妙な感じで生えてきています(^_^;)。

ところで、今日はぐりの命日です。早いものでもう二年になります。あっという間という気もしますし、長かった気もします。ぷりがこんな大変な状況にもかかわらず、毎日が穏やかに過ごせているのは、ぐりのおかげかなと思ったりしています。

ブログに昔の写真を載せてみました。
ぐりカメラ de ブログ (http://blog.pelogoo.com/guribow/

最近の体重

この状態をキープしたいところです。

手術後の体重

腹水疑惑についてはまだ先生に確認していません(^^ゞ
ミクシィのコミュニティのご意見からすれば問題はなさそうです。そろそろ腫瘍の状態を確認してもらいたいので、近日中に病院に行って聞いてきたいと思っています。

posted by =や= at 02:06 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

オホホホホホ・・・

(^o^)

大きい・・・

腫瘍は少しずつ大きくなっています。日常生活には特に変化はありません。

最近の体重

体重だけを見るととてもいい傾向です。

手術後の体重

ただ、順調すぎて怖いです。1回の強制給餌量が増えたことが理由だと思いますが、とても心配です。腫瘍の重さなのか、腹水がたまったりしていないのか・・・。なお、おしっこやうんちはちゃんと出ています。

先生に聞いてみたいと思います。

posted by =や= at 18:44 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

パヤパヤ5

眠い・・・

相変わらずまったりです。写真を撮るときに気づかれてしまいました(^^ゞ

パヤパヤ

これで終わりかと思っていましたが、左胸の部分(写真上部)にも毛が生え始めてきました(^O^)/
まだまだ生えてきそうです。念願のフサフサになるのか!?

posted by =や= at 15:37 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

甘えっ子

まったり

甘えっ子モードでまったり(^_^)。

術後からの体重

術後の体重変化です。

最近の体重

最近の体重変化です。お盆休みの対応で、少しだけ底上げすることができているみたいです。この体重が落ちないように気をつけていきたいと思います。

posted by =や= at 00:14 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

パヤパヤ4

ぐぅぐぅ

順調に面積が広がっています。

ぼわっと

これで打ち止めにならずに、もっと広がっていって欲しいです(^_^)。

posted by =や= at 01:18 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ヒップホッパーだYO!

YO!

うーん、ちょっと無理があるかな・・・(^_^;)
結局寝ている写真でした。ちゃんちゃん。

posted by =や= at 16:19 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

パヤパヤ3

パヤパヤ〜♪

おぉ、さらに増えてきました(^o^)/

それにしても、腫瘍に沿って生えてきているみたいにも見えます。

posted by =や= at 21:52 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

エアコンの設定温度

暑いですねぇ・・・

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ところで、みなさんのエアコンの設定温度は何度ですか?
うちは27℃設定で、実際の室温も27℃をキープしています。グラフを見ていただくとおわかりの通り、湿度が低いのであまり暑く感じません。異常気象のおかげで暑いのに馴れてきているのかもしれませんが・・・(^_^;)。

ちなみに、今日の外気温(ベランダの温度)は37℃まで上がったみたいです(直射日光は当たっていません)。今日外に出ている人は大変でしょうね。私はぷりをナデナデしながら、引きこもっていました。う〜ん、しあわせ!

久しぶりだな

めずらしく、さつまいも(生)を食べています。

posted by =や= at 16:55 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重変化

術後の体重変化です

久々に600gを超えました。連休のおかげで1日3食+αの回数で強制給餌を行うことができています。改めて絶対量が少なかったんだと後悔しています。
とは言え、連休が終われば今まで通りにお昼の時間は自力で食べてもらうしかありません。やむを得ないとは言えやるせないです。

すやすや

触っているだけで落ち着くみたいです。

posted by =や= at 11:55 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

小さくな〜れ

かなり大きいです(T_T)

腫瘍は明らかに大きくなっています。悲しいですが、見ただけで分かります。触るともっとよく分かります。今のところ食欲以外は問題ありませんが、他の内蔵に影響して苦痛だけは与えないで欲しいです。腫瘍が大きくなっているにもかかわらず体重が落ちているので、実際の体重は数字以上に落ちているだろうとのことです。

相変わらず毛が生えません(^_^;)

2008/05/06の写真です。大きさの違いがよく分かると思います。1ヶ月しかたっていないのに・・・(T_T)。

posted by =や= at 21:12 | 東京 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

シリンジ

なんだこれ?

そうめんにチャレンジ! でも、一口で終わりでした(^_^;)。
※ 健康なプレーリードッグには与えないようにしてください

 きみの元気は僕の元気さ ファイト! いのちのよろこびに Yes it's goo-d goo-d Mor-nin' だってこんなに Fine Day〜

最終的に行き着いたのは、ニプロの10mlシリンジです(そんなにたくさん試したわけではありませんが^^;)。ユキアニマルフードさんで購入しています。2本で361円(税込み)です。

だいたい一週間使うとゴムの滑りが悪くなってしまい交換です。本来は使い切りのシリンジなのでしょうがないのですが、ちょっともったいないです。ゴムに油を塗ったりすればもう少し使えそうですが・・・(^_^;)。

これが一番使い勝手がいいです

MSライフケアはまとめて購入するとこんな感じです。お徳用パックがあるとうれしいのですが、あまり需要がないのかな?

posted by =や= at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

